戒名をお授けしております

    戒名とは、仏弟子であることを表すお名前です。

 人は亡くなると、仏さまの弟子となって、あの世に旅立っていくと考えられています。

 私たちの生前の俗名とは、この肉体に付いているものですので、人が亡くなって体が無くなった後には、新しい名前を授かることになります。

 そうした戒名とは、生前の功績や履歴を考慮して、出家者である僧侶から授かります。

 

 人は亡くなった日を命日として、49日の間、あの世に向かって旅をします。

 その49日の間には、戒名という新しい名前を授かって仏弟子となり、私たちのいる、この世からあの世へ向かって、一歩一歩歩んでいます。

 この49日の期間には、亡くなった方は、この世とあの世の間(はざま)の世界にいます。これを中陰と言います。

 ですから、その49日の旅の終わりには亡くなった方が、どうぞ仏様のいる浄土に辿りついて下さい、と私たちがこちらの世界から、お祈りを欠かさずに供養をします。

 

 香華院では、葬儀の際には、亡くなった方々へ戒名をお授けしております。

 皆様のお身内の中で、もしも、これまでに俗名で葬儀をされた方がおられましたら、戒名を付けて、改めて引導をお渡しします。ですから、すでに俗名で葬儀が済んでいても、戒名をお授けいたします。

 寺院葬や戒名のお申し込みは、香華院管理事務所までお気軽にご相談下さい。

最愛のペットも一緒に。ペットと一緒に入れるお墓。千葉東霊苑では家族同様のペットのためにペット共葬墓をご用意致しました。 永代供養という選択 永代に渡る祭祀・管理 永代供養墓 千葉県千葉市千葉東霊園インフォメーション TEL:043-488-5507 受付時間:9:00~17:00 FAX:043-488-5572 千葉県千葉市のやすらぎの公園墓地霊園 メモリアルパーク千葉東霊苑

〒266-0003
千葉県千葉市緑区高田町1935-92

無料送迎バス運行表 ペットも一緒に。ペットメモリアル日本霊園 ペットちゃん火葬 千葉県千葉市にある霊園のスタッフブログ 葬儀・法事・戒名授与などご相談ください

千葉県その他の
おススメ霊園・墓地

法事の際にはご相談ください

香華院 佐倉やすらぎの郷 花見川犢橋霊園 市原能満霊苑 阿弥陀寺

千葉県千葉市千葉東霊園ホームページ トップに戻る