お塔婆を建てましょう

お塔婆について、「法華経」の中では、「塔を起(た)てて供養すべし 即ち是れ道場なり」と説かれています。

これは、「塔を起(た)てて供養をしましょう。そうすることによって、その場所が、仏と会い、通じ合う場所となるのです」という意味です。

 

皆さまのお身内の方々を初め、ご縁の方々へ、御命日、春と秋のお彼岸、お盆の時期等に、お塔婆を建てて供養をすることをお勧めします。それは、皆さま自身にとっても、自らの功徳を積むことになります。

 

功徳とは、善行(ぜんぎょう)です。

お塔婆を建てることは、亡くなった方々の為になり、そして、皆さま自身の善行を積むことにもつながります。

最愛のペットも一緒に。ペットと一緒に入れるお墓。千葉東霊苑では家族同様のペットのためにペット共葬墓をご用意致しました。 永代供養という選択 永代に渡る祭祀・管理 永代供養墓 千葉県千葉市千葉東霊園インフォメーション TEL:043-488-5507 受付時間:9:00~17:00 FAX:043-488-5572 千葉県千葉市のやすらぎの公園墓地霊園 メモリアルパーク千葉東霊苑

〒266-0003
千葉県千葉市緑区高田町1935-92

無料送迎バス運行表 ペットも一緒に。ペットメモリアル日本霊園 ペットちゃん火葬 千葉県千葉市にある霊園のスタッフブログ 葬儀・法事・戒名授与などご相談ください

千葉県その他の
おススメ霊園・墓地

法事の際にはご相談ください

香華院 佐倉やすらぎの郷 花見川犢橋霊園 市原能満霊苑 阿弥陀寺

千葉県千葉市千葉東霊園ホームページ トップに戻る